インプラント治療とは、抜けたり折れたりした歯を取り戻

インプラント治療とは、抜けたり折れたりした歯を取り戻すための治療です。
歯科クリニックはコンビニよりも多いですが、インプラントに力を入れている歯科医院は全体のおよそ2割程度に過ぎません。数少ない歯科医院の中から安心して任せられる歯医者さんを見つけることが重要です。
高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない場合が多いようです。もしもインプラントを希望されるのなら、担当医とよく相談してから決めるべきです。インプラントにしたい妊婦の方は、出産後日常生活に戻ってからにしましょう。インプラントは死ぬまでもつのかが気になりますが、本当のことを言うと分かる人はどこにもいません。インプラント治療はまだ歴史が浅いので、証明できるほどのデータが集まらないのです。
高齢者が多いこともありますが、インプラントは死ぬまで機能を果たしているようです。研究者によれば、インプラントの寿命は40年から50年は大丈夫とも言われています。
インプラント治療を受ける際に気がかりなのが一体どれほどの痛みに耐えなければいけないのかということです。
金属製のネジのようなものを歯茎の下の顎の骨に埋め込むわけですから、想像を絶する痛みをイメージしがちです。ですが実際には、当然麻酔が効いていますので、せいぜい抜歯と同じくらいの痛みしかありません。
親知らずを抜くぐらいの痛みしかないんです。
インプラント治療に、年齢制限の上限はありません。
下限は骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。70歳以上の方であってもインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。ただ、年齢的には問題はなくても健康状態によっては諦めざるを得ない場合もあります。