インプラント治療の目的は、なくした

インプラント治療の目的は、なくした歯を取り戻すことにあります。
歯医者さんはコンビニよりも多いですが、インプラントに力を入れている歯科医院は全体の約20%に過ぎません。その中から安心して任せられる歯医者さんを探すことが大事です。
インプラント治療を受けるのに、年齢制限の上限はありません。
逆に下限は骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。70歳以上の高齢者もインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。ただ、年齢的には問題はなくても健康状態によっては諦めざるを得ない場合もあります。インプラントの耐久力が気になりますが、本当のことを言うと分かる人はどこにもいません。インプラントが一般に広まってまだそんなに時間が経っていないので充分なデータが得られていないのです。インプラント希望者の多くが高齢者であることもありますが、インプラントは死ぬまで問題なく機能しているようです。専門家によれば、インプラントの寿命は40年から50年は問題ないとも言われています。インプラント治療を受ける際に気がかりなのが痛みに関することです。金属のねじを顎の骨に埋め込むわけですから、経験したことのないような痛みを想像しがちです。でも現実には、当然麻酔が効いていますので、歯を抜くときと同レベルの痛みしかありません。親知らずを抜く時ぐらいの痛みしかないんです。
高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない可能性があります。
もしもインプラントを希望されるのなら、担当医とよく相談してから決めた方がいいでしょう。インプラントを希望している妊婦の方は、出産を無事に終えて日常生活に戻ってからにしましょう。